ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

分割発表したオイシックス(オイラ大地)の株価は上がるのか・・・?


本日引け後、オイシックスのオイラ大地が分割発表しました。本日4%超えてマイナスの中、ナイスタイミングでの分割IRです。PTSでは上げてますが、これってどこかで見たような展開・・・!今年2月22日に分割発表したオイシックスのことですね。

 

f:id:fucccho:20180905234653p:plain

 

このときも株価がジリ下げの中、ナイスタイミングでの分割発表でした。たしか掲示板も分割発表に盛り上がってました。

その翌日、GU(ギャップアップ)始まると最後の逃げ場?とばかりに出来高も増えて上髭がつきます。既存の株主の多くが利確したということなのか、その後は新たに買い上げるような強い新規買いもなく、じわじわと下がる展開に。

最終的にはその後の良決算で高値を更新するのですが、トレンドフォロー的には一旦利確するタイミングなのかなと思います。

 

今回が同じ展開になるかはわかりませんが、出来高増&上髭になるかどうか少し注意が必要ですね。

 

<気になる銘柄>

ログリー

ひがし21

プロレド

ULS

snowピーク

シライ電子

mipox

最新データランキング | 会社四季報オンラインから

(ストップ高、年初来高値、GUの時価総額500億円以下くらいで)

 

<今日の売却銘柄>


ぺパフ(昼休みデイトレ。微益撤退)

ぺパフ2(昼休みデイトレ。逆指値刈られた)

サインポスト(トレンド系モメンタム。育たず逆指値刈られた)

 

<現在の売買結果(9月)>

 

平均利益率 1.58
平均損切率 -1.69
売買銘柄数 8
利確銘柄数 6
損切銘柄数 2
勝率 75.00
トレードエッジ  0.76
リスクリワード比 0.94

※トレードエッジ(1以上がいい)

※リスクリワード比(1以上がいい) 


はい負けました( ˘ω˘ )この勝率とリスクリワード比で売買を重ねていければいい感じ。