ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

許容限界を超えた資金投入はソワソワする。


今とある銘柄で勝負をかけてしまっています。反省。競馬で例えるとオッズ1.1倍の馬に有り金全部突っ込んでる気分。オッズ1.1倍でも負けることはあるし、どれだけ自信のある銘柄でも負けることはありますよね。

「競馬は負ければ0になるけど、株は0にはならない(よっぽど)」という違いはあれど、ハイリスクローリターンなのはどちらとも明白です。反省。

1.1倍のオッズの馬、自信のある銘柄を買うこと自体は間違っていません。そこにエッジがないこと、資金を集中しすぎることがよくないんでしょう。

 

良くないとわかってても、場中はなぜか買いたくなってしまうのでおそろしい。ミストレードですが、板も薄いのでなかなか売れません。どーしよ。

 

<現在の売買結果(8月)>

平均リターン 1.41
平均ロス -1.97
売買銘柄数 45
利確銘柄数 21
損切銘柄数 24
勝率 46.67