ひとりファンド~東証のモメンタムウォーカー~

旧:ひにょゆきの楽しい株式投資

逆指値を忘れたことが功を奏した・・・


買った直後に必ず逆指値の注文を入れていますが、注文の有効期間を本日中にしてしまうことが多く、翌日以降逆指値が外れてしまっていることがままあります。

今日もパピレスの逆指値が外れていたのですが、そのおかげで逆指値にひっかからず、なんとか保有継続(含み損ではある(;^_^A)。逆指値が外れていたことは良くないですが、売れてなくて良かったです。

 

なんだかピンと来たような、この辺りに逆指値の極意が隠れているような、隠れていないような。うーんわからない( ˘ω˘ )


f:id:fucccho:20180801221527j:image

 

 

<保有銘柄>

サインポスト★(購入理由:上昇気流を感じた)

ペパボ(購入理由:強そう4500円あたりを支持線と見た)

パピレス(購入理由:1900円あたりを支持線と見た)

東21(購入理由:前日ストップ高より上で耐えれば強いと見た)

ゼンリン(購入理由:3000円をブレイクしたか)

アイペット(購入理由:直近高値ブレイクか)(NEW!)

スタジオアタオ(購入理由:S高ラインまで下がらず反転したのは強そう)(NEW!)

UUUM(購入理由:6000円で支持線形成か)(NEW!)

 

new多い(;^_^A

 

★含み益+10%以上

 

<その他売買した銘柄>

バリューコマース(買うも逆指値)

ソフトバンクテク(買うも逆指値) 

メディアフラッグ(購入理由:1000円を支持線と見た→逆指値)

 

<監視銘柄>

たくさん

 

<現在の売買結果8月)>

平均利益率 0.19
平均損切率 -1.61
売買銘柄数 3
利確銘柄数 2
損切銘柄数 1
勝率 66.67

 

逆指値が下手かも。極端に損失を怖がって、一度含み益出たら、同値撤退くらいまで損切りラインを引き上げまくってるのが原因か。