ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

『成長株投資の神』を読んでみた。


少し前の話になりますが、「成長株投資の神」を読みました。

(いつ読んだのか覚えていませんが、購入日は2018年3月18日です。)

 

さらに前に「ミネルヴィニの成長株投資法」を読んでおり、その影響で関連書籍に手を出したという経緯だったかと思います。

 

hinyo-toushi.hatenablog.jp

 

本書は、株式投資に関する疑問を4人の(かなりすごい)モメンタム投資家が答えるというもの。質問の内容も実際のトレードに沿っており、銘柄選択から仕掛けの基準、リスク管理まで、結構詳しいところまで踏み込んで答えてくれています。

 

ただ、自分が理解(納得)できる部分だけ読んで満足してしまったので、正直ナニカ学べたかというと、再認識できたという点以外は特に収穫できてません(;^_^A

 

・・・もう一回読もう。

 

成長株投資の神 (ウィザードブックシリーズ)

成長株投資の神 (ウィザードブックシリーズ)