ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

コツコツ投資家に移行中・・・?


今までは集中投資で株価数倍狙いで投資してきましたが、今思うとかなり危ない橋を渡ってきたのかなと思います。とはいえ、(なるべく早く)億り人になるには、ある程度危ない橋も渡らないと・・・

それでも今は年初来マイナスということもあり投入資金も少な目でコツコツと微益撤退、高速損切りの日々です。このままで資産増えるのか?(;^_^A

 

<保有銘柄>

ライドオン(購入理由:ペッパー宅配は、そのインパクトだけで買う→完全にJCしてるので心理的にきつい闘い→じわじわ下げてるような→じわじわ底値切り上げてるような→買い増し!)

アセンテック★(購入理由:時価総額100億がしじせん!)

LINE★(購入理由:ん?なんでだろう。気づいたら買ってた。LINE経済圏期待かな。)

フジオフード(購入理由:ラーメン買収のニュースにjc(株価は無反応)NEW!) 

サインポスト(購入理由:底値圏での謎S高は買いな気がする。NEW!

 

★含み益+10%以上

 

<その他の売買>

タイセイ(購入理由:2000円をブレイクした模様、売却理由:逆指値→利確)

グレイス(購入理由:レンジブレイク!若干高値掴みなのがキツイ、売却理由:逆指値→利確) 

 

<狙ってる銘柄など>

ゼンリン(支持線探し中→下げました→抵抗線超えるか)

LCホールディング(時価総額100オク(1799円あたり)が支持線となるか)

エイトレッド(なんとなく)

 

<監視銘柄>

オリンピック(寄らずのストップ高が支持線になってきそうならほしい。FREE POWER(フリーパワー)結構ほしいかも。→寄ったけどこれは買いづらい→S高してた→うーんわからん)