ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

暴落に巻き込まれました。


ここ数日、保有株の下落がきついです。北朝鮮がごにょごにょしているのがきっかけとなっているようですが、北朝鮮の建国記念日(9/9)がまだなので、まだまだ買い向かえない状態です。

 

twitter界隈では引退者続出?のようですが、そんな中、僕の近況はというと・・・

 

9/4月

保有銘柄を全売却し、一瞬ノーポジに(ナイストレード)

その直後、出来高が急上昇中のメタップスを、すけべ買い(9月8日までには売ろうと思っていた。)

 

9/5火

中国の規制ニュース受け、メタップスストップ安に被弾。

 

9/6水

さらに下げたので、泣く泣く損切り

-60万( ;∀;)

 

結局、ノーポジにしなかった方が軽傷で済んでいたという事態に(;^_^A

 

当分ノーポジ予定ですが、いつでも買い向かえる準備はしておきたいと思っています。

 

買い向かうに当たっての注意点

・少しのリバにだまされない。

・トレンド変換を見極める。

・信用は使わない。

 

こういう相場で資産を増やせる人はすごいと思いますが、僕はそこまでできるほど余裕がないのでまずは減らさないこと(もうすでに結構減ってる)を目標にしていきます。

 

暴落に備える方法、暴落とうまく付き合う方法なんかもこれを機に考えないとなぁ(;^_^A

 

>>>ひにょゆきの楽しい株式投資<<<