ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

どうぶつフレンズとけものフレンズぱびりおん


2017年夏に配信するとされていたけものフレンズアプリについて、ブシロードから発表*1がありました。

 

けものフレンズあらーむ 2017年夏配信!

けものフレンズぱびりおん 2017年配信予定!

2タイトル合同のティザーサイト*2もオープン

 

(けものフレンズぱびりおんの配信が夏に間に合わなかったのか・・・)

 

前回の記事からけもフレアプリの開発はグリーじゃないかと散々予想してきましたが、けものフレンズぱびりおんっというアプリ名が出たので、どんなゲームか考えてみようと思います。

 

ぱびりおんって?

建築用語。一般には移動可能な天幕,あずまや,仮設建築などをさすが,現在では仮設でない場合でも博覧会場における個々の建物をこう呼ぶことがある。

パビリオンとは - コトバンク

 

けものフレンズ 博覧会とすると、バトルやパズルや音ゲーではなく、ジャパリパークを作っていく街づくり的な要素が強そう。

 

と思って街づくり系のアプリ開発会社を調べていたらおもしろそうなアプリを発見しました。

 

どうぶつフレンズ

f:id:fucccho:20170903181127p:plain

かわいいどうぶつたちとハッピーラッキースマイリーな街づくり!
かわいいどうぶつたちといっしょに街をつくろう!街をつくれば、あなたのどうぶつと他のユーザーの街のどうぶつとがロマンスをして、結婚して、こどもをつくる!どうぶつが増えるほどステキな街に発展!

 

<引用元>

どうぶつフレンズ[GREE・Android・iPhone]|ゲーム情報・攻略・ランキング・レビュー|Gpara.com

GREEが早速『どうぶつの森』をパクる! これが任天堂の倒し方? | ガジェット通信 GetNews

 

けものフレンズっぽい( ˘ω˘ )厳密にはどうぶつフレンズの方が先ですが。

むしろこのときは、どうぶつフレンズが『どうぶつの森』のパクリだと批評されていました。

 

今このアプリをけものフレンズ用に差し替えると結構面白そう。

しかもグリーですし( ˘ω˘ )ポジト

 

<追記>

グリーではなく、UniqueWaveでした(~_~;)

 

===ひにょゆきの楽しい株式投資===