ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

アナザーエデンのデータが消えたときの復旧方法


スマホが急にブラックアウト!nexus5Xが使い物にならなくなってしまったので、ドコモの安心保障サービスで、新品に交換。

 

スマホはきれいになったものの、中のデータまできれいさっぱりなくなってしまったので、ちょこちょこ課金していたアナザーエデンも消えました(;^_^A

 

何とか復旧しようと運営会社に連絡してみた結果がコチラです。

 

データの復旧方法

①ゲームを起動し、左下の「サポート」をタップ

f:id:fucccho:20170817232431p:plain

②サポート画面内の「セーブデータ復旧」をタップ
f:id:fucccho:20170817232503p:plain

③データ復旧専用フォームからわかる範囲で記入する。

ちなみに私の場合こんな感じで入力。復旧希望IDもわからず、引継ぎIDもなく、最初と最後にプレイした日もあいまい、最後に使用したパーティも合ってるか自信ないです(;^_^A

ユーザーID:(そのまま)

返信用メールアドレス:(記入)

復旧希望ユーザーID:わかりません。

引継ぎID:わかりません。

課金時の注文番号:(課金した時の番号が残っていたので記入)

最初にプレイした日:(googleplayの実績で残ってたものを記入)

最後にプレイした日:(たぶんこの日だと思う日付を記入)

最後に使用したパーティ:マリエル、トゥーヴぁ、マイティ、ノマル、ソエル、クレルヴぉ

端末情報:nexus5X

その他:お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんが、復旧のほど、よろしくお願いいたします。

 


f:id:fucccho:20170817232046j:image


f:id:fucccho:20170817232133j:image

f:id:fucccho:20170817232104j:image
f:id:fucccho:20170817232102j:image

④メールが届くのを待つ。

私の場合、1日も立たずに返信が届きました。

転載はしませんが、とても丁寧なメールとともに引継ぎIDを発行していただきました。

 

ゲームを起動し、左下の「サポート」をタップ

f:id:fucccho:20170817232431p:plain

⑥サポート画面内の「機種変更/引継ぎ」をタップ

f:id:fucccho:20170817233919p:plain

⑦ゲーム画面でメールに記載されている引継ぎ用IDを入力

この時点ではパスワードはないので、パスワード欄は空欄

f:id:fucccho:20170817234323p:plain

設定するを押すと、データ移行の確認画面に進みます。

f:id:fucccho:20170817234503p:plain

 

引き継ぐボタンを押して、無事復旧完了!!

 

最後に使用したパーティ

・フォームに入力したキャラ

マリエル、クレルヴぉ、トゥーヴぁ、マイティ、ノマル、ソイラ

 

・実際に最後に使っていたパーティ

マリエル、クレルヴぉ、トゥーヴぁ、パリサ、ノマル、プライ
f:id:fucccho:20170817225234j:image

6問中4問正解(;^_^A

間違いや未記入も多い中でのデータ復旧以来でしたが、何とかなりました。

ライトフライヤーの方々ありがとうございました。

 

データ復旧に感謝!クロノスの石購入

せっかくデータ復旧したので、感謝の課金です。


f:id:fucccho:20170817225320j:image

 景気よく8月限定の1000個+2000個としましょう。


f:id:fucccho:20170817225334j:image

 こちらこそ迅速な復旧対応感謝いたします。これからもよろしくお願いします。

(定期的に変わるこの画面が見たくて課金してるといっても過言ではない。) 

感謝の10連ガチャ 1セット目
f:id:fucccho:20170817225422j:image

 


f:id:fucccho:20170817225438j:image

 ラクレア!!!(★4だけど)


f:id:fucccho:20170817225447j:image

 その他は・・・(;^_^A


f:id:fucccho:20170817225502j:image

 


f:id:fucccho:20170817225512j:image

 


f:id:fucccho:20170817225532j:image

 

感謝の10連ガチャ 2セット目


f:id:fucccho:20170817225531j:image

 金扉からの・・・!


f:id:fucccho:20170817225538j:image

 マリエル!!!(もう持ってる)


f:id:fucccho:20170817225549j:image

 その他は・・・(もってる)

 

感謝の10連ガチャ 3セット目


f:id:fucccho:20170817225557j:image

 

特に見せ場なし( ˘ω˘ )

 

課金ばっかしてないでゲームしなきゃ( ˘ω˘ )