ひにょゆきの楽しい株式投資

普段サラリーマンの兼業投資家です。成長株投資でセミリタイヤを目指します!

6月7日のグリー[3632] シノアリスはメンテ終了するも、結局再メンテ


グリーの株価が3年ぶりに1000円台に回復しました。このまま突き抜けていってほしいところですが、昨日配信されたシノアリスの様子がおかしい(;^_^A

 

シノアリスのここが心配① 度重なるメンテ

未曾有のアクセス数なんでしょうが、配信開始後、配信翌日正午、配信翌日夜間と、既に3回もメンテナンスに入っています。これまともにプレイできている人少ないのでは?youtubeで実況動画探しても、そこまで進んでいる人いなさそう。

 

シノアリスのここが心配② 運営の対応力。。。

メンテは百歩譲って仕方ないとしても、告知はしっかりしてほしいよね!全く何も告知してくれない運営よりはいいのでしょうが。 

 

・正式サービス再開の前にしれっとプレイ可能状態に切り替え。

 

・メンテ延長の事前告知無し

 

 

シノアリスのここが心配 ③ ユーザーの不満がたまってる。

 2ちゃんねるなんかを見てみると、

・原作のヨコオ氏と開発の不仲説

・グラブルの方が面白い説

・ガチャが完売してしまう説

・開発担当のポケラボが無能説

・ポケラボが次に配信予定のシンフォギアが心配説

などなど、批判の声の方が圧倒的に多いです。そりゃメンテ多くてゲームできなければそうなります。

 

グリーの株価はどうなる?

PTSではどのような評価を受けているのでしょうか。

 

 

2016年6月7日 24:00

986円(-15)

 

そこまで下がっていない・・・個人的には少し冷めたかも(;^_^A

 

 

 

 

 

それでもアナザーエデンなら、アナザーエデンならきっと何とかしてくれる・・・!

 

***ひにょゆきの楽しい株式投資***