ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

アナザーエデンに課金してみた(累計5800円)。


現在、グリーの株価を押し上げているのは新作スマホゲーのアナザーエデン(以下略してアナデン)だと思います。なんたって、なんだかすごくおもしろい(小並感)。

スマホゲーの場合、だいたいストーリーは読むのがめんどくさくてスキップしてしまいますが、アナデンは全部読んでます。ストーリーもおもしろい(小並感)(ちなみにストーリーを読んでほしいという制作陣の意向もあり、スキップ機能はそもそもありません。)

毎日時間に縛られることがない(時間限定クエスト、期間限定クエストがない。)というのもストレスなくゲームできてよいです。

 

ただ、株主としては、ゲームの出来の良さだけではなく、株価も気になります。ソシャゲ界隈の株価はセールスランキング(以下略してセルラン)で大きく上下する可能性があるので、セルランの監視はしておいた方がいいかなと思って別記事でまとめてます。

 

hinyo-toushi.hatenablog.jp

 

結構セルラン高いんですよね。RPGでこのセルランは今まであまりなかったのでは?

 

ということで、グリー株で少し儲かったので感謝の課金です。

 

1回目の課金(4/23)


f:id:fucccho:20170513102108j:image

初回購入時は、1000個2900円で購入可能(スクショし忘れた。)。1000個で10回キャラに出逢えます。


f:id:fucccho:20170513102127j:image

感謝された。結構うれしいし、開発がんばってほしい。 


f:id:fucccho:20170513102236j:image

★5トゥーーーヴぁ!!!!

 

2回目の課金(5/13)

f:id:fucccho:20170513102141j:image

「5月」初回限定・・・!?これ、毎月お得に買えるパターン。迷わず買います( ˘ω˘ )


f:id:fucccho:20170513102155j:image

こちらこそおもしろいゲームをありがとうございます!

 
f:id:fucccho:20170513102208j:image

新キャラいますね~。個人的に右下のソイラちゃんに出逢いたい。


f:id:fucccho:20170513102216j:image

・・・( ˘ω˘ )

 

来月また課金しよ~っと

 

<追記>

データが復旧した時に追加で課金しました( ˘ω˘ )

hinyo-toushi.hatenablog.jp

 

***ひにょゆきの楽しい株式投資***