ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

億り人になるまでのロードマップ【平成29年1月現在】


自称投資家としてやっぱり目標とするのは「億り人(おくりびと)」です。

漠然と考えているだけでは目標達成できるものもできないので、ロードマップ的なものを作成しました。

 

<ひにょゆきの億り人までのロードマップ>

①(リスク高+少し強気ver)信用2倍+年利30%

f:id:fucccho:20170131002935p:plain

 

②(リスク中+結構強気ver)信用1倍+年利50%

f:id:fucccho:20170131003948p:plain

 

③(リスク高+結構強気)信用2倍+年利50%

f:id:fucccho:20170131003622p:plain

 

①~③ともに34歳前後で億り人になる計算です。やはり若いうちに億るにはある程度のリスクとリターンが必要です。

 

リスクといっても信用全力ではないですし、リターンといっても30~50%程度(1000円の株が1300~1500円になる)なのでなんだか行けそうな気がしないでもないです。

 

②~③あたり目標ということで( ˘ω˘ )

 

<捕捉>

f:id:fucccho:20170202205850p:plain

年利と信用倍率毎に計算してみると上の表のような資産推移になります。年利100%なら信用なしでも30代半ばまでに億り人になれるんですね。夢があります!

 

***ひにょゆきの楽しい株式投資***