ひにょゆきの楽しい株式投資

資産20万円から再スタート

ついつい衝動買い。フィックスターズとアイリッジを信用買い


暴落するまで買うのは我慢・・・暴落するまで買うのは我慢・・・と呪文のように唱えること早半月。

 

ちょっとした暴落があったので買った銘柄があります。

 

記念すべき第4号銘柄『3687 フィックスターズ』

購入日:2016/12/13

購入金額:3400円×200株、3405円×100株

購入理由1:順調に成長してる!

購入理由2:若干下がってた(-4%程度)のでちょっとした押し目買い的な

 

f:id:fucccho:20161213225141p:plain

 

相変わらず購入理由はかなり適当です。

 

ちなみにもう一つ買ってます。

 

記念すべき第5号銘柄『3917 アイリッジ』

購入日:2016/12/13

購入金額:3720円×500株!?

購入理由1:順調に成長してる!

購入理由2:前日窓開けて暴騰してたものの、窓埋めてきてたから

 

f:id:fucccho:20161213225343p:plain

 

 

窓埋めの時点で買えていればよかったかもしれませんが、割とジャンピングキャッチしてしまいました。ここは業績いいんですけどPERが高いせいか中々株価が上がりません。だいたい好決算発表しても、寄りで上がるだけでその後ジリ下げで元の水準に戻ります。今回こそは上げ続けてほしい。何せ500株も買っていますからね・・・(;^_^A

 

と、よく計算してみるとフィックスターズとアイリッジで合計300万近く買っています

・・・!信用買いはここぞというときしか使わない予定でしたが、今回が「ここぞ!」というときかというと微妙なところです。

 

何にせよマイナスにはならないでおくれ~

 

***ひにょゆきの楽しい株式投資***