ひとりファンド~東証のモメンタムウォーカー~

旧:ひにょゆきの楽しい株式投資

ALBERT値動き半端ないっす・・・

本日-7.30%のアルベルトを損切りしました。もう少し早く売ってもよかったかもですが、①トレンド継続と見て一時的に塩漬けるか、②トレンド継続でも問答無用で損切るか、③トレンド反転の始まりとみて損切りするか迷って判断が遅れました。結果的に②かな。 チ…

週間成績2018【第37週】年初来比+9.27%(前週比-10.06%)

オイシックスの利確で税金とられてるのもありますが、さすがに5週連続プラスとはならず。ただ、年初来比は何とかプラスをキープです。このまま上を目指したいところですが、欲張らず、しっかり損切りしながら、次のドカンを待ちたいと思います。 資産状況 ◇…

オイシックスを新規買いしました。

昨日売ったオイシックスを今日新たに買い直しました。 hinyo-toushi.hatenablog.jp ここからは一旦調整して上がりづらくなるかなと思っていたオイシックスが大陽線で上場来高値だった3640円を終値ベースでブレイクしました。昼の時点で既に強く、このまま引…

オイシックス利確しました。

四季報発売、分割、優待を控えたオイシックスを利確しました。チャートが崩れかけてきたからっていうのが理由ですが、正直昨日までは「分割されるまでは・・・優待の権利日までは保有しよう」と考えていました。 それでも今日利確したのはやっぱり自分はモメ…

含み益が消えるときが一番キツいかも

お金が減るタイミングを大まかにふたつに分けると次のようになります。 ①含み益が減る ②含み損が増える ②はだいたい機械的に売るか、トレンド的に弱くなってるのでいさぎよく売れるのですが、①は「 含み益を減らしたくないから売りたい」と「まだまだトレン…

オイシックスの含み益が消えるとき

今日はなんかどっと疲れました。逆指値入れてない銘柄の含み損が増えてきてるのもありますが一番はコレ↓ これだけ見ると前日比-30円で大したことないように見えますが、5分足で見てみると↓ 直近の年初来高値3640円が始値となるGUスタートからの新高値で安…

トレーダー、ディーラーを募集している証券会社などを調べてみた。

トレーダー、ディーラーを募集している会社を探してみました。 参考にしたサイト(会員 | 日本証券業協会) あ行の会社 か行の会社 さ行の会社 あ行の会社 アーク証券(株)★RBCキャピタルマーケッツ・ジャパン・リミテッドあい証券(株)(株)アイ・アー…

含み益だと油断して逆指値を忘れる癖があります。

最近のポートフォリオは含み益が多かったので油断しました。今日買ったサインポストも一時含み益に突入していたので逆指値を入れずにいたら含み損に転落・・・通常損切りしてるラインよりも下に下がっていました。だからと言ってまだトレンド継続中に見える…

週間成績2018【第36週】年初来比+21.50%(前週比+24.62%)

4週連続で前週比プラス!そして年初来比プラスまで戻ってきました・・・!年初来比マイナスって結構精神的にきつかったです。それでもエッジのある取引ができていれば必ず資産は増えるはずと自分に言い聞かせながら、エッジのある取引ができていたかは別と…

オイシックスが上場来高値を一時更新しました。

昨日チャートに『陽のコマ』が現れたオイシックスですが、本日上場来高値(3640円)を更新しました〜!パチパチパチパチ 更新後は利確売りか新規の空売りに圧されましたが引けにかけて強く、3605円で終了です。 こうなってくるとさらなる上昇が期待されます…

分割発表後のオイシックスの株価が堅調でした。

昨日若干注意してたオイシックスですが、いらぬ心配だったのかGUで始まり、一時下げるも陽線引けでした。 ただ、上髭も下髭もついた状態で いわゆる「陽のコマ」の形になっています。以下の説明を読むと上か下のどちらに行こうか迷っている状態みたいです…

『超・短期売買で「仕手株投資」に勝つ!』を読んでみた。

少し前にウルフ村田さんがtwitterで薦めていたのを見て読んでみようと購入。結論、あまりピンとこずに頭に入ってないです。 最近は少しずつ投資のこともわかってきて、固定観念的に「ここはこうやろ!」と思う事があって、自分が理解できる内容の書籍しか受…

分割発表したオイシックス(オイラ大地)の株価は上がるのか・・・?

本日引け後、オイシックスのオイラ大地が分割発表しました。本日4%超えてマイナスの中、ナイスタイミングでの分割IRです。PTSでは上げてますが、これってどこかで見たような展開・・・!今年2月22日に分割発表したオイシックスのことですね。 この…

一部利確したので次の銘柄を探してます。

トレンドフォロー?モメンタム?的な売買をしてますが、最近勢いが弱まっていたクレステックとグローバルグループを売却しました。余力が増えたので次の銘柄探し中です。 <気になる銘柄> ログリー ひがし21 プロレド ULS 最新データランキング | 会社四…

広告費用前営業利益で有名な?ロコンドを買いました。

「靴を買うならロコンド~♪」「広告費用前営業利益」で有名なロコンドが特別利益による上方修正や月次報告で急騰してたので少し買って、すぐ売りました。コミックス1巻買えるかどうかの超微益で撤退。 www.youtube.com 「自宅で試着、気軽に返品」というの…

【月間成績】2018年8月の売買結果(★)

8月分の結果をまとめました。黒星マークはマイナスの証です★(プラスのときは☆(白星)にします。)。 8月の取引成績 8月 (参考)7月 平均リターン(%) 1.41 3.07 平均ロス(%) -1.97 -3.66 売買銘柄数 46 58 利確銘柄数 22 20 損切銘柄数 24 38 勝率(%) 4…

週間成績2018【第35週】年初来比-2.51%(前週比+7.53%)

3週連続で前週比プラス!もう少し、、、もう少しで年初来比マイナスから抜け出せる・・・!とはいえ上がるか下がるかは市況次第( ˘ω˘ )自分にできるのは鬼ホールドを続けるのみ。 資産状況 ◇資産推移(前年度比較) 去年はここ辺りでペッパーフードが上がっ…

ひっさびさの新規売買は緊張する。

ひっさびさ(約2週間ぶり)に新規売買しました。歩み値や板をじーっと見てると上がっては下げての繰り返しでいつ入ればいいかわからず。なんだかどんどん緊張してきて、最後はえいやの世界で勇気を出してin!売買したのはmipoxですこーし儲かりました。 少…

ALBERTが謎のS高!?謎S高は買いでいいですかね。

ALBERTがじわりじわりと動きながら本日S高へ。よ~く見たら年初来でほぼ10倍行ってるんですね(;^_^Aこれ以上上がるのか不安になりますが、行くときはどこまででも行くのでついて行きます(もってた)。 しかし、特にニュースになるような材料がない中でのS高…

中長期の鬼ホールドは相場感が鈍っていくのでデイトレします。

そろそろ約2週間もノートレ(新規売買なし)です。含み益状態が続いており、うれしい限りなのですが、なんだか怠け者になった気分。今の保有銘柄を売った後、次の銘柄を買うときにはまた下手糞トレードに戻っているような予感がします(もともと上手くない…

やることがないので仕手株の本を読み始めた。

最近は保有銘柄がじわりじわりと上げてきていて、ただ見守るゾーンに入っているので昼休み暇です。なので本を読みます。 【最新版】超・短期売買で「仕手株投資」に勝つ! 作者: 湊川啓祐 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2013/09/20 メディア: 単行本 こ…

保有銘柄鬼ホールド中なので新規売買無しが続く

題の通り、最近鬼ホールド中で余力もないので新たな売買がありません。周りの銘柄が上がっていてうらやましいですが、自分の銘柄もちょこっと上げてるので精神的には大丈夫です。 あいかわらず逆指値は放置中ですが、やっぱり入れとかないとだめですよね。引…

週間成績2018【第34週】年初来比-9.34%(前週比+19.47%)

2週連続で前週比プラス!これは停滞期を抜けたということでよいですか?とりあえず年初来比プラスまでお願いしますm(__)mと言っても、少し(かなり)集中投資気味の銘柄のおかげなので、こいつがどうなるか次第にかかっている・・・ 資産状況 ◇資産推移(前…

アークザラッドRリリースのオルトプラスが今日もS高!四の五の言わずに買っておけばいいやつか。

hinyo-toushi.hatenablog.jp 昨日言ってたオルトプラスが今日もS高・・・!アークザラッドRのセルランがどうやらよさげらしい。昨日の昼に買っておけば今日+15%・・・ 持ってる人おめです!(うらやま) セルランの確認はコチラから 8/23(木) 8/24(金…

アークザラッドrのセルランは?オルトプラスがS高に!

オルトプラスがS高で引けましたね。昼休み中にS高から一旦剥がれたところを見てましたが怖くて買えませんでした。セルランギャンブル怖い(;^_^A 帰ってからプレイしてみましたが、SRPGでストーリー読むのが苦痛※だったのでアンスコ(アークザラッドは…

値動きのない銘柄を保有し続けるリスク

今日は職場の昼休みに相場見れず。つらい。 とはいえ、保有銘柄はヨコヨコしてるだけだったので、相場見ててもやることなかったことでしょう( ˘ω˘ ) ただ!この保有銘柄がヨコヨコしてる状態ってのは一見マシに見えるけど、おそらく塩漬けの次にダメな部類に…

逆指値を入れずに観察するweek

今週は逆指値入れずに銘柄の動きを観察してます。こんなときに暴落が来たらと思うとさっさと逆指値入れるべきなんでしょうが、これが意外と下がらないもんです。と言っても下がることは下がるんですが、「逆指値入れてたら、刈られるくらいまで下げて元に戻…

許容限界を超えた資金投入はソワソワする。

今とある銘柄で勝負をかけてしまっています。反省。競馬で例えるとオッズ1.1倍の馬に有り金全部突っ込んでる気分。オッズ1.1倍でも負けることはあるし、どれだけ自信のある銘柄でも負けることはありますよね。 「競馬は負ければ0になるけど、株は0にはなら…

『小次郎講師流 トレーダーズバイブル』を読んでみた。

twitterで読んでる人がいたのと、最近話題のみっちゃん銘柄リストでも紹介されていたので読んでみました。 読んでみると資金管理やリスク管理に重点を置かれている本なので、どの銘柄が上がるか教えてほしい、上がる銘柄の探し方を知りたいという人には物足…

週間成績2018【第33週】年初来比-24.11%(前週比+3.05%)

5週連続マイナスは回避した模様。ただ、少し(かなり)集中投資気味なので含み損抱えないように注意していかなければ(;^_^A 資産状況 ◇資産推移(前年度比較) ↑ なんか底うったように見えなくもない。 <現在の売買結果(8月)> 平均リターン 1.41 平均…